読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

aizawawatchmanのブログ

ウォッチモンスター塩辛ブログ

嫁に腕時計を買うことを許してもらう為にやるべきこと

時計が好きな方の彼女や奥様ってどんな時計が好みでしょうか。意外と興味ない人も多いの?それとも、負けず劣らず目が肥えている方もおられるのでしょうか。今回は、時計好きの方のパートナーに付けて欲しいお勧めモデルを紹介します!

 

パートナーはどんな時計?

 

結婚前ならともかく、時計道楽に勤しんでいる既婚者にとっては、奥様の存在というのは無視できないという人も多いのではないでしょうか。

 


ましてや、子どもが産まれ、家を建てたりするとなると、時計に回せるお金などないのが普通だと思うのですがどうでしょう。

 

かくいう私も、結婚するまでに時計病というのは理解してもらっていたので、ある程度好き勝手もできましたが、さすがに子どもが産まれ、家を建てると事情は一変しました。

 

 


そんな、時計好き旦那を持つ奥様、もしくは恋人っていったいどんな時計をしているのでしょうか。パートナーにお勧めの時計も含めて、紹介していこうと思います。

 


うちの場合は・・・
まず、僭越ながら私の場合は、IWCが好きなので、マーク15を結婚前にプレゼントしました。私がメカニカルフリーガーを持っているので、ペアウォッチみたいな感じでつけられますね。
なぜ、もっとフェミニンなモデルを選ばなかったのか。

 

 


それには理由がありまして、うちの嫁は装飾品を身につけるのがあまり好きではないので、普段は時計なんてしないだろうなということが予め予想できたわけです。

 

 


なので、場合によっては私もつけられるものをあえて選んだのですね。

 


結果として、その作戦はまんまと成功しました。今では、私がたまにつけるくらいです。


パートナーにお勧めの時計

 

 


では、私の話はこの辺にして、恋人や、世の奥様方に、はめて欲しい時計、お勧めの時計を紹介していこうと思います。

 


カルティエ


女性はみなカルティエが好きです。カルティエが嫌いだなんて言う女性は聞いたことがありません。

 


しかも、カルティエの時計は男性用、女性用どちらも素晴らしいモデルが盛りだくさん。そんな中お勧めするのは定番の二本となります。

 


パシャ ドゥ カルティエ


発売されてから少し経ちますが、機械式にこだわりがなければ、クォーツのレディースのほうが使いやすいと思います。

機械式は毎日つけていないと止まってしまうのでね。

 

 

続きはこちら

http://watch-monster.com/articles/0wrG0

 

f:id:aizawatchman:20170308201751j:image